Premini

Premini

今更ながらPremini(シルバー)買ってしまいました。メイン機種はFOMAF900itなので、デュアル端末として使用してます。F900itが超でかすぎて、とてもポケットに入れて持ち歩く気にならないので、普段の持ち歩きに使おうと。あと、初期のデュアルは端末切り替えとかメールがすごいやりにくかったんだけど、調べたら最近はずいぶん改善されてるようだったので、デュアルにしてみました。


で、使用感。ボタンはもっと押しにくいかと思ってたけど、それほど押しにくくない。まあ、自分の手が小さめだからってのもあるかもしれない。機能がシンプルな分、メニューもシンプルで結構使いやすい。文字入力に関しては、富士通IMEF900itより、SonyPOBOXであるPreminiのがかえって入力しやすい。うーん、やっぱりPOBOXはいいなぁ。これでジョグ付いてたら、もっと使いやすいのだろう。POBOX恐るべし。
唯一不満なのが充電かな。充電台が無くて、いちいち下のカバーあけてコネクタを接続しないと充電できない。これ以外は、特に不満なし。


やっぱり、小さい端末はいいですな。気軽にポケットに入れられるし、かばん無いときも持ち歩きが楽で。F900itはいつもかばんの中で、会社では席に置きっぱなしでした^^;どうせ、携帯のカメラなんて使わないし、なんかデュアルじゃなくって、これ一台でも足りそうな気がしてきた^^;F900it持ち歩かなくなったりして。
作りもしっかりしてるし、アルミの外見はカッコいいし、ボタンが青色LEDで光るのもチョーかっこいい。「グッドデザイン賞」を取ったのも納得できる。最近の携帯やPDAやPCは、どうも外見的にカッコいいものが無く、プラスチッキーな感じなのばかりなので、特にかっこよく感じます。海外の携帯はカッコいいの多いのにねぇ。やっぱり持ち歩くものはデザイン大事だなぁ。
久々に、持っててうれしくなる端末かも。もっと早く買えばよかった^^