FlipKlip

KOTETU2010-02-04

新宿の東急ハンズで良い物を見つけたのでご紹介。
FlipKlipという名前のブックホルダーです。
Made in USAらしい、無骨な製品ですが、かなり気に入りました。


以前からたまに本などを見ながらPCを操作する時に、書見台のようなものが欲しいなとは思っていたのですが、そんなにしょっちゅう使うわけじゃない割に本体が大きいので、使わないときが邪魔で購入までには至っていませんでした。
しょうがないので、他の本を乗っけてみたり、足で押えてみたりしていましたが、結構不便でした。


で、FlipKlipを見つけて使ってみましたが、これがイイです!
まず、使わないときにすごく小さくなるのがいいです。そして軽いです。


そして、使うときにはアームを開いて、本を挟むだけなんですが、結構厚い本でも問題なく抑えてくれます。

(ちなみに、開いているのはandroidの開発本ですw)


日本のAmazonでは見つかりませんが、米Amazonには商品がありました
東急ハンズでも売っています(値段は写真のシールにある987円です)ので、お勧めです。