KOTETU2009-08-28

シャープ、Linux搭載のモバイルインターネットツール「NetWalker」
シャープは、A6サイズで約409gと軽量のモバイルインターネットツール「NetWalker(ネットウォーカー)」を9月25日から順次発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は44,800円。

非常に面白いんですが、どうなんでしょう。。。
似たようなコンセプトの製品は昔から多数あったけど、どれひとつ売れてないと思います。
シャープのサイトを見ると、なんだか本体でどこでもメールやインターネットができるみたいに書いてありますが、本体には WiFi しかついてません。せめて本体に直接 USIM を挿してどこでも通信できるのなら、クラウド化が進んできた今なら結構使えると思うんですが。
USB で通信モジュールを使うのも、結局面倒になって使わないんですよね。あと、OS が Windows ではないので、ドライバの問題もあるし。


値段的には下手をするとネットブックのほうが安いし、WindowsXP が動く mbook M1 の方が小さくて軽い。
かなり微妙。。。というか、正直売れないでしょうね^^;



関係ないけど、また1ヶ月ぶりの更新なのに、WM にまったく関係ないw
すっかりメインマシンは iPhone になってしまっていて、最近はまったく WM を使っていません。
周りで今まで WM をメインで使っていた人たちも、ほとんどの人が WM 以外にメインを移してしまっています。