モバイル専科 閉店

私も地下にある頃からよく行っていたので、非常に感慨深いです。
地下にある頃は、秋葉にもよく行っていて、そして秋葉に行く度に寄っていました。その後違うビルの地上に移動してからは、あまり行かなくなりました。あのビルの他の階が自分には全く関係ない(というか、関係したくない^^;)店ばかりだったので行きにくくなったのと、エレベータを使うのが面倒だったのも行かなくなった理由ですが、それよりもモバイル系の小物の購入が通販メインになったのが一番の理由です。
同じく、モバイルプラザにももうかれこれ1年以上行っていないと思います。こっちも末広町の地下にでかい店を構えていたころは、毎週のように行っていたのですが。


そして、最近ではめっきり秋葉にも行かなくなりました。ヨドバシに行くなら新宿のほうが近いし、バルクのHDDやメモリの購入も、新宿のソフマップや通販で足りてしまうし。
なにより、もともと電気街として秋葉に行っていたものとしては、とっても行きにくい街になってしまったので。


いままでよく続いていたな、というのが正直な感想ですが、PDA関係だけでなくモバイルPC関係でも非常にお世話になったので、時代の流れとはいえ寂しいです。


【追記】
秋葉のモバイル専科は閉店せず、店舗での営業は継続されるみたいですね。
「アイー・ツー モバイル専科」が「モバイル専科」となって存続するみたいです。なんだか、モバプラのときと同じですね^^;