2008年 大晦日

早いもので、2008年ももう終わりです。


今年の後半は、本業のほうが忙しくなかなか更新できませんでしたが、それ以外にも PDA・Smartphone などへの興味が以前よりだいぶ薄れてきたような気がします。もともと飽きっぽいほうなので、長続きしているほうなんですが。あ、はてなにも飽きてきたかも^^;


その分、アナログな手帳・ノートなどの文房具へ興味が移り、いろいろ研究したり買ったりしていました。
また、netbookUMPC なども興味を持ち、買ったり売ったりを繰り返して最終的に今手元に残っているのは、EeePC S101 と HP Mini 1000 です。
Let's note R7 もあるんですが、あの厚さとデザインがどうにも好きになれず、まったく電源を入れていないので近日中に手放す予定です^^; あ、まだ LOOX U もあった。こっちは手放そうと思っているところに WinXP のドライバが公開されたので、XP 化したところで放置しています。これはどうすっかな...


今年メインで使った Smartphone は、X02HTTreoPro です。TreoPro はひび割れなどいろいろ問題も多いようですが、幸い私の端末は問題なく使えています。
個人的にタッチパネルを全面に押し出した UI は好きになれず、やはり前面フルキーの端末が使いやすいです。X04HTiPhone も手元にありますが、全く使っていません^^;
昔は PDA は趣味で買って使っていた感じでしたが、日本で Smartphone が普通に発売されるようになり、すっかり趣味というよりは実用で使うようになったのが、興味を失っている原因な気がします。
来年はどうなるかな?