富士通 LOOX U

やっと日本でも発表されましたね。
キーボードが前機種よりかなり普通になっている(特にカーソル周り)ので、一瞬惹かれましたが...
やはり、メモリがMAX 1GだとVistaでは使い物にならないのが見えてるのでやめました^^; VRAMがメインメモリから引かれるので、さらに苦しいでしょうし。
せめて2G積めるか、XPモデルがあればいいんですけどね。
あと、どうでもいいんですが、既に死亡が決定したCentrino Atom」ってのもマイナス要因ですね^^;


前機種を使っていましたが、やはりカーソルなどの変則キーが非常に使いづらくて、すでに手放しました。
また、画面下についているスティックポイントとクリックボタンが、本体を置いて使う場合に非常に使いづらかったです。いくら軽いとは言え、500g以上あるものをずっと持ちあげて使うわけではありませんし、実際には机などに置いて使う場面の方が多いので。


しかし、今どきFMトランスミッター内蔵って^^; 需要があるのかな?
あと、店売り版はワンセグが付いてないですが、これは正解でしょうね。携帯くらいの画面サイズならともかく、このサイズの液晶ではワンセグは見る気にはなりませんので。フルセグ内蔵なら欲しいですけどね。でもアンテナがきついか。