気がついたら

もう1か月も更新してない^^; まぁ、特に書くネタがなかっただけですが。
仕事もほどほどに忙しく、そしてあいている時間は相変わらずモンハンに費やしています^^
情報は追いかけてい入るので、WILLCOM 03iPhone のニュースなどは見ていますが、正直「ふーん」というだけであまり興味もなく。


WILLCOM 03 はハード的には割とよくできているとは思うのですが、通信が PHS という時点で私の中では終わっています。あと、タッチパネル形式のカーソルボタンは見た目はともかくはっきり言って使いにくい(指をいちいち上げないといけない)ので、フィードバックがついたとしても遠慮したいです。


iPhone は一般への認知度・話題性が高いので、おそらくWM機よりはずっと売れるのでしょう。私もおそらく買うとは思いますが、長くは使わないでしょう^^; それに伴って、SoftBank の定額料金・コースなんかに変化があるといいなぁと思います。
iPhoneDoCoMo ではなく SoftBank から出たのは良かった思います。以前、DoCoMo の WM機などを扱っている方と話をしたのですが、その方も
「WEB(i-mode) やフェリカは使えるんだったら使える方が良いが、まあ WM を買うような人はなくてもあきらめてくれる。しかし、メールだけは "@docomo.ne.jp" のアドレスを使えるようにしないと誰も使ってくれない」
とおっしゃっていました。DoCoMo でもわかってはいるけど、なかなか対応できていないようです。
その点、SoftBank では通常の携帯と同じメールアドレスが使えますので、この点ではるかに SoftBank のほうが使い勝手が良いです。


ちなみに、モンハンはすでに HR9 になっていて、日々 G級の素材集めをしております^^ 天鱗が出ないorz