KTLedNotifySP

更新しました。なお、今回のバージョンからアプリ名が(微妙に)変わっていますので、新バージョンをインストールする前に、必ず旧バージョンをアンインストールしてください。
(あまりに単純な名前だったので、お約束の "KT" をつけました^^;)

  • 2008/01/03 Ver0.03
    • 通知機能(バイブレーション、サウンド)追加
    • 設定画面追加
    • 2重起動を設定画面に変更
    • 対象にボイスメールを追加
  1. 通知機能共通
    1. 回数
      通知を繰り返す回数を設定します
      ※通知機能を使用しない場合は、0 に設定してください
    2. 周期(分)
      通知する周期(インターバル)を設定します
  2. バイブレーション
    1. 振動時間(秒)
      バイブレーションしている時間を設定します
  3. サウンド
    1. 音量
      サウンドの音量を設定します
      サウンドを使用しない(必ずバイブレーション)の場合は 0 を指定してください
    2. ファイル
      サウンドファイルを指定します(wavファイルのみ対応)
      ※ファイルの指定は gsGetFile.dll に対応しています
  4. 例)回数:3、周期:1分、振動時間:5秒
    メール着信(不在着信)後、1分後に5秒間バイブレーションし、それを3回繰り返します

今回追加した通知機能は、開発当初から考えてはいて、その時はタイマーでやれば簡単にできるだろくらいに考えていました。
で、いざタイマーで実装してみると、

実装完了!テストだ〜♪ → バイブしないorz → あれ?キーを押して画面がついたらバイブしたぞ?

そう、1分もするとマシンがサスペンド状態になってしまうため、アプリも止まっているのでしたorz
しょうがないので、タイマーでの実装をやめ、システム起動イベント(CeRunAppAtTime)での実装に切り替えました。
思っていたよりもかなり面倒になったけど、サスペンド状態でもバイブするようになったのでよしとしよう^^;


KTLedNotifySP は左の Software 一覧のKTLedNotifySPからどうぞ。