[PC]VAIO typeT
発売されたようなので、店頭で触ってきました。
で、なんですか、あのキーボード?ソニーは本気でキーボードに金をかけるのは止めたのですね。
マックブックも似たような形状ですが、適度にクリック感もあり、typeTよりははるかに押しやすいです。aviさんのところにふざけて「PC-6001と似てる」と書きましたが、正直バピコンのキーのほうがもっとましでした。
新型が出るたびにキーボードが目に見えて退化するってどうなんでしょ?C1の頃は結構まともなキーボードだったのに。別にIBMのような優秀なキーボードを期待しているわけではなく、普通ならいいんですけどねぇ。


typeUのような極小PC以外、(キーボードが普通にならない限り)金輪際SonyのノートPCを買うことはないでしょう。