レザースーツSoftbank X01HT

KOTETU2007-02-18

X01HT の専用ケース(アルミ、シリコン、革など)は3,4個買い、また汎用携帯ケースなども使いましたが、ポケゲさんの「レザースーツSoftbank X01HT」が一番使いやすく、これを使用し始めてからは他のケースを探すことがなくなりました。

レザースーツSoftbank X01HT

欠点もありますが、私の使用方法ではこれがベストでした。
欠点をあげておくと、

  • スタイラスが出しにくい
    →ストラップのスタイラスを使っているので問題なし
  • 裏のベルトクリップ用の出っ張りが取れない
    →ベルトクリップをずっと使っているので問題なし
  • ストラップ用の切りかきが無い
    →とりあえず赤外線の穴から出せるので良しとする
  • サイドのボタンが若干押しにくい
    →他のケースもこんなもん、というかましなほう

こんな感じでしょうか。
良い点としては、

  • 軽い
  • 着脱が容易
  • あまり大きくならない
  • キーボード部分ににビニールなどの余計なものがない
  • 液晶部のカバーは磁石で付いているので、片手であけることができる

などでしょうか。
かなり使いやすいカバーだと思います。


と書きましたが、なんか今見たらベルトクリップが無くなってますね。私は出てすぐ購入したのですが、その時はベルトクリップつきでした。
やっぱりはずせないから不評だったのかな?あと、クリップ自体もあまり使いやすくはなかったですね。私は他のアルミケースについてきたクリップの方がつけやすかったので、そっちと組み合わせて使用しています。