EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

カシオ、手ブレ補正付き7倍ズームコンパクト「EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」
〜「EXILIMエンジン2.0」搭載、動画はH.264
カシオは、屈曲光学系の光学7倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラEXILIM Hi-ZOOM(エクシリム・ハイ・ズーム) EX-V7」を発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は5万円台前半の見込み。発売時期は、シルバーが2月23日、ブラックが3月下旬。

う〜ん、おそらく買ってしまうでしょう^^;
この大きさで7倍ズーム、そして動画が最大848×480ピクセル(UHQワイド)・30fps の何とH.264。さらにカシオ初のCCDシフト式の手ブレ補正機構付き。おまけにデザインも結構カッコいい、とかなり魅力的です。あと、個人的にはプッシュボタンの電源スイッチよりも、スライドスイッチやレンズカバー一体型の電源スイッチの方が使いやすくて好きです。


同じく7倍ズームの比較的小型のカメラとして、リコーの Caplio R5 がありますが、あれも何度も買おうとは思って店に見に行ったのですが、どうも実物を見ると質感のチープさに萎えてしまって、結局買わずじまいでした^^; あと、レンズを繰り出す音が大きかったり、動画に弱かったりするのもいまいちでした。でも、やっぱり買わなかったのは外見の問題が一番ですね。


EXILIM Hi-ZOOM EX-V7 はまだ実物を見ていないので何とも言えませんが、写真を見る限りは外見も良いので、おそらく買うと思いますが、黒が一か月も遅れて発売とは...やっぱり黒がいいなぁ。