X01HT(hTc z) Book type カジュアルケース

昨年12月頭に注文してあった、モバイルベストの「X01HT(hTc z) Book type カジュアルケース」がやっと届いたので使ってみました。


まず、付けるのに苦労しました。きつい上に、キーボードを覆うビニールが結構厚く、液晶とキーボードの隙間にうまく入らず、なかなか装着できませんでした。付けたあともキーボードをスライドさせると、閉じるときにビニールが当たってしまったりして、何度かずらしてなんとか付きました。そして、ふたを閉めるのがまた硬い。これは、使ってるうちになじんでくるのかな?
ビニールが厚いのもあって、スライドも硬くなってしまいます。
以前に書いたように、最近はずっと液晶保護のついたシリコンケースを使っているので、やっぱりいちいちふたを開けないとメールチェックもできないのはめんどくさい...たぶんすぐにシリコンケースに戻してしまうことでしょう。


ところで、このレビューを書いていて気が付いたのですが、モバイルベストのサイトの写真とデザインが違う!!!
モバイルベストのサイトでは、表面はキャンパス地、裏面は皮になっていますが、私のものは裏も表もキャンパス地になっています。
サイトに載せてるものと全然違うデザインのものを出荷していいのか?

モバイルベストの写真



私の送られてきたケース


[追記]
今見たら、なんの注意書きも無しにサイトの画像が変更されてました。