KTPocketLaunch

KTPocketLaunch

1年ほど前に作って、ずっと親しい人にだけ配って使ってもらっていたアプリです。Treo750vが結構流行っているようなので、その記念ということで公開します。
一部で犬のアプリだとか魔法だとかランチャンだとか書かれていたものです^^;


もともとはTreo700w用に作ったフルキーボード用ランチャアプリです。
Palmにキーボードと相性の良い使いやすいPetitLaunchというランチャがあって、それのPocketPC版が欲しいというid:Arieさん、id:mobachikiさんの要望で作りました。
常駐はしません。起動速度や操作性などはかなり叩かれて、それなりの出来になっていると思います。


TreoシリーズやBenQ P50のような、常時フルキーボードを使える機種には便利なランチャだと思います。
W-ZERO3X01HT, hTc Zのような、キーボードを使うのにワンアクション必要な機種ではあまり使えないでしょうし、フルキーボードの無い機種にはゴミでしょう^^;
まぁ、現状だとやっぱりTreoシリーズ専用アプリかも。

KTPocketLaunch

起動して、とりあえず数文字打ってみると、なんとなく使い方はわかると思います。入力文字数が 0 のときにウィンドウをタップすると設定ができます。
あと使えばわかりますが、アルファベットでのみインクリメンタルサーチしますので、英語版の機種のほうが向いています。日本語版の場合はアプリ名をアルファベットにしないとサーチされません。


詳しい説明は、たぶん誰かが書いてくれるでしょう^^;


[追記]
ダウンロードページを作りました。
左のSoftware一覧のKTPocketLaunchからどうぞ。