Plextor ConvertX™PVR PX-TV432P

ELSA EX-VISION 1700TV がめっきり調子悪く、途中で音声のみになり、映像が止まってしまうファイルなどが多発していました。SmartVision HG2/R も併用しているので、確実にとりたい番組は SmartVision で録画したりしてしのいでましたが、やはり mpeg2 では PC でしか見ることができないので、かなり不便でした。変換するのも面倒だし。
先日、aviさんと秋葉に行った際に偶然 Plextor ConvertX™PVR PX-TV432P を見つけて、二人して衝動買いしてきました^^; 衝動買いの決め手は、録画ソフトが「INFO.TV Plus」になっていたことでした。以前の Plextor の USB 接続の製品では、録画ソフトの評判が最悪だったので、ELSA と同じものに変わっていたので、これならイイかもと。


まだそんなに長く使ったわけではないですが、今のところ録画できなかったことはありません。サスペンド・休止状態からでも録画できています。
TV 視聴も、オーバーレイに対応しているので、チャンネル切り替えで待たされることも無く、一瞬で変わります。残念ながら、ドライバが WDM に対応していないようで、TV サーバの使用は今のところできていません。私の設定が悪い可能性もありますので、もう少し調べてみようと思っています。
また、ソフトが ELSA と同じ「INFO.TV Plus」になったので、以前に作ったファイル名変更・コピーバッチファイルもそのまま使えています\(^o^)/
ELSA を使っていて、録画ミスなどに不満のある方にはお勧めです。録画ソフトが同じなので、スムーズに移行できますよ。