調布市花火大会

今日は調布市花火大会です。
家からすぐそば(歩いて1分で多摩川)でやるので、毎年見に行っています^^
スポンサーを集めるのが大変みたいで、一昨年あたりで無くなりそうな感じもあったのですが、存続するようでうれしいです。以前は確か平日に行われていたのですが、去年から土曜日になりました。そのほうが見に来る人が多いのでしょう。


都心で10000発なので、結構大きい方の花火大会でしょう。
最後に多摩川の川崎側から東京側にかけての大きなナイアガラがあります。何年か前に、雨の影響でうまく着火しないこともありました^^;
スマイルマークやドラ○もんなどの仕掛け花火(?)もあるのですが、これが正面から綺麗に見えると歓声があがります\(^o^)/ 横向きになったりして、結構正面から見えないんですけどね。


今年も楽しみです^^


[追記]
合図の花火が上がっているので、本日予定通り開催されるみたいです\(^o^)/