BenQ P50

kzouさんに今日届いたばかりのP50を見せてもらってきました。
ハードウェア的にはかなり良いできだと思います。小さく、軽く、持ちやすいです。液晶も綺麗だし。特に、Skypeで電話として使うには、蒼天使よりもだいぶ持ちやすそうでしたね。
キーボードはちょっと詰まりすぎていて押しにくいかな?とも思いましたが、この辺は本体の大きさとトレードオフなのである程度はしょうがないでしょうし。スティック状のカーソルはちょっと使いにくいし、長く使っていると指が痛くなりそうでした。
思っていたよりもハードウェア的には気に入りました。気づいた不満点は、

  1. ストラップホールが無い
  2. イヤフォンジャックが2.5
  3. スティックがちょっと使いにくい

くらいでしょうか。


ソフト的にはまだまだ日本語化などはこれからだと思うので、後で書きたいと思います。がんばれ、検Ben隊!
ただ、中国語のまま使うのはかなり厳しいですね。コンパネを開いても、どれがどれやらPPCに慣れている私でもよくわからない^^;