VAIO type T (VBN-T72B)

Samsung i730 Pocket PC Phone Edition

仕事でも使えるノートPCを欲しいと思い、VAIO type T を買いました。いや〜、いいですコレ。久々に気に入ったノートPCです。最近買ったノートPCの中では大きく重い方ですが、薄いので持ち運びはしやすそうです。しかし、2ヶ月に1台はノートPC買ってる気がする^^; この前リブ買ったばっかなのに...


私の場合、デスクトップPCは拡張性重視で、デザインはどうでもいいんですが、ノートPCは結構外見のデザインを重視します。持ち歩きますからね。性能は良かったんですが、デザインが気に入らずに手放したノートPC(Let's note R3とかLOOXとか)も結構あります。その点、コレは流石Sonyらしく今あるノートの中ではかなりカッコイイと思います。
性能的にも、普通に使う分には十分です。ゲームとかをやるわけではないので。1.8インチのHDの速度はちょっと劣りますが、そんなに気になるほど遅いわけではないです。ただ、リトラクトの音が非常に大きく、初めは結構びびりました^^;


久しぶりに長く使えそうな気がするノートPCです^^