mClip Audio2の充電

mClip Audio2のアダプタは5Vなんですが、プラグ部分がPDAなどのアダプタのプラグに比べるとかなり細いです。
一般的なPDAPSPに使われているプラグはEIAJ2という形で、mClip Audio2はEIAJ1です。そこで、EIAJ2のメスとEIAJ1のオス-ケーブル付きを買ってきて、コネクタ変換機を自作しました。

これを使うと、PDA/PSP用USBの充電ケーブルなどでmClip Audio2を充電できるようになって非常に便利です。他にもEIAJ1は携帯用のBTヘッドセットなどにも使われていますので、使いまわせてさらに便利です。作成も5分もあればできますので、お勧めです。