UNTOLD LEGEND for PSP

日本未発売の英語版ロールプレイングゲームで、aviさんに借りてやってました^^
で、先ほどラスボス倒して、エンディングが出ましたので、一応クリアなんでしょう。その後も細々したクエストは続くようですが。レベルは34でした。
基本的にはクエストを受けて、それをクリアしていくタイプで、ディアブロとよく似てますね。アイテム欄とかもディアブロともろ同じですし、グラフィックの雰囲気もよく似ています。
キャラには戦闘型のバーサーカーを選びました。スキルは剣両手持ちだけとって、攻撃速度の速い短剣両手持ちでほとんど突進のみでクリアしました^^ 難易度はそんなに高くないようで、スキルはそんなに気を使わなくても、がちんこで戦いながら、ポーションがぶ飲みでクリアできると思います。魔法系のキャラだとまた違うかも知れませんが。
ただ、もちろん全て英語なんで、クエストの内容なんてろくに読まず、行く場所くらいしか読んでなかったりするので、ストーリーはあまり楽しめてません^^;