PHILIPS SBC-HS740

かなり気に入って使ってますが、ちょっと私の耳にはゆるかったので、ALPEXの「Power Cap ASP-400」の余りがあったのを思い出し、付けてみました。ちょっと弱いと思っていた低音も良い感じになり、装着感も非常に良くなりました。耳への密着度が上がったので、SBC-HS480に比べ小さかった音量も問題なくなりました。おそらく、音漏れも軽減されていると思われます。
400円程度と安いし、他のヘッドフォンに付けてもほんとに低音が出るようになるので、ゆるいと思った方はぜひどうぞ。
(WEBでは見つけられませんでいたが、おそらくここの右下にある「ミラクルキャップ」という製品と同一と思われます。)