ドラゴンクエストVIII

ドラクエVIII やってます^^
帰りに、ある店の前を通ったら、「限定XX個 先行発売!」のポスターが!聞いたらまだ残ってるとのことだったので、買っちゃいました^^; (先行発売してスクエニから怒られないんでしょうか?)



まだ序盤(Lv10)なんですが、流石によくできてますね〜。ちょっと場面切り替えが遅いかなとは思いますが、許せる範囲内でしょう。
画面が3Dになりましたが、操作性は良いです。PSOやってた人なら、わりとスムーズになじめると思います。
スキルシステムというのが付いたおかげで、キャラの育成に幅ができました。がその反面、今までのように気楽にレベルアップできず、レベルアップ時にスキルをどう振るかに悩むことになります。これは貯めておいて、あとで考えてから振れるシステム(ディアブロとかROみたいな)だったら良いのにと思いますが、レベルアップ時に全ポイントを振らないといけないシステムになってます。



また進んだら感想など書いていきたいと思います(ネタバレにならない程度で)
もうちょっとでゼシカが仲間になりそう^^;
またさらに寝不足になりそう^^;