POCKET LOOX v70

あれ?何でこんなのが手元にあるんだろう?^^;
すいません、やれX50だ、やれhx4700だと大騒ぎになってる真っ最中に、なぜかLOOX v70なんてものを買ってしまいました。中古で安かったんで^^;
なんにせよ、これでX50とhx4700(とLOOX 720もでるのか?)などの日本語版が出揃って、評価がでるまで高みの見物してます^^ やっぱり、hx4700のカーソルは好きになれそうも無いんで、実機触ってみないとなんともいえないし。



でも、LOOX結構いいですよ^^ 小さい、軽い、カーソルはh4150やe805よりも使いやすいし。ジョグは無いけど、h4150使ってたので、無いのは慣れてるし。h4150より重量バランスがいいのか、下のカーソル使ってても、落としそうにならないです。なにより、h4150と大きさがほとんど変わらないってのがサイコーです。動画はいまいちみたいだけど、PPCで動画見ないし(変換めんどいし、見るときはmpeg2のままPCVA-HVP20で見てる)。Bluetooth無いけど、SocketのCFのさしっぱなしにしてるので、問題無し。
あと、結構ソフトをいろいろ入れたり消したりしてるけど、e805みたいにフルリセットに陥ったことは今のところ無いんで、結構安定してるのかも。リセット後の復帰は15秒弱で、e830よりは早いみたいだけど、h4150よりは遅い。
液晶は、h4150の後なんで何でも綺麗に見えるんだけど、e805と同等位か。横向きはちょっと目がちかちかしますが、e805よりはましかな。
カメラは最低。ちょっと暗いと真っ暗だし、シャッター押してから、実際に撮れるまでのラグが長すぎ。書き込みも長すぎ。これならついてないほうがいい。
メモリはRAM128あるので、とりあえず何にも考えずソフトをインストできて楽ですね。フラッシュのストレージも20M弱あります。SDとCFも使えるし、この辺は文句なし。
最大の不満は、ケースなどのオプションが全然無いところかな。あと、電池の持ちが悪そう。これはまたのちほど。



次の機種までの繋ぎのつもりだったけど、使い始めたら結構気に入りました^^