次に買うPPC2003SE

KOTETU2004-09-22

富士通とHPと東芝から発表された。最近はPDAは新製品が無いに等しかったので、結構良い感じ。
次に買う機種の条件は、

  • Bluetooh内蔵
    • 携帯がF900itだし、もうCF抜き差しするのもめんどくさい
  • 11b内蔵
  • スロットはSDのみ
    • SD/CFデュアルのが良いけど、それで大きくなるならSDのみでよい。無線系が内蔵なら、CFはほとんど使わないし。
  • VGA
    • QVGAで良いなら、h4150はベストだと思っている。SEではないけど。
  • なるべく小さいもの
  • なるべくメジャーなもの
    • マイナーな機種だとケースなどのオプションが乏しく、オプション選ぶ楽しみが無いから。結構ケースマニアらしく、新しいPDA買うとケースを3個くらい買ったりしてるし^^;
  • 電池のもちはそれほど気にしない
    • 外回りの仕事でもない&通勤時間短いので、そんなに長時間外では使わない。PDA必要無いって言われると、その通りです。
  • CPUクロックは速いほど良い
    • やっぱ速いほうが良いでしょう
  • メモリはできるだけ多いやつ
    • メインメモリはやっぱ128M欲しいな。アプリ入れるとき、気にせず本体に入れられるから。入れる場所考えながらやってると、バージョンアップのときに、本体に入れたかSDに入れたか忘れて面倒。

かな。となると、やはり噂のDELLのX50が噂どうりのスペックだったら、ベストかな。