秋葉

久しぶりに秋葉に行った。もう、電気街って感じでは無い。やたらにアニメ関係のポスターが多かったり、ドンキやパチンコ屋が増えてたり。
PC関係だったら、新宿のヨド辺りのが品揃えも豊富だし、ポイント考えるとヨドのが安い場合が多い。最近はHDDとかメモリもメーカー品じゃないのもあつかってるし。
PDA関係の店も激減してしまって、秋葉でも扱ってる店はほとんど無くなった。これはネットで買ったほうが品揃えがずっと良い。自分的にはネットで買うより、実物を見て、現金で買うのが好きなんだけどなぁ。


うーん、電気部品を買うこともそうそう無くなったし、もうあんまり秋葉に行く意味って無いかも。昔はいろいろ見るものあったし、秋葉にしか無い物がいっぱいあって、1日潰せたのになぁ。少し寂しい。