Stowaway Universal Bluetoothキーボード

eXpansysで買ってみたり。
住所が間違ってたり(自分の書き間違いではないと思われる、変な住所になってた)、名前も間違ってたり^^;
ほんとに届くのか?と思ったりもしたけど、なんとか無事届きました。
eXpansysの注文用のページの書式なんかもまだ問題ありありだと思う。住所とかも日本の並びでいいのか、逆に書くのかよくわからんし。


で、使用感ですが、これ結構いいかもー。下手なノートのキーよりタッチもいいし、作りもしっかりしてる。たたむとすごくちっちゃい。折りたたみのギミックも素敵。これなら、ちょっとした文書なら書けると思う。
電源もキーボードを開けば入るし、電源入れば最後に使ったマシンに自動的に接続に行くみたい。
なので、PCとPDAの両方で交互に使う場合などは、キーボードは最後に使ったマシンに繋ぎに行こうとするので、それが違う場合は、そのつどPCやPDA側から検索やらしなくてはならず、ちと面倒ですな。使うPDAの台数分買うのもあれだし。(って、Bluetooth キーボードでは標準的な仕様なのかな?なにしろ始めてのBluetooth キーボードなので、標準仕様がよくわからん。表示部も無いし、複数のターゲット記憶するのも無理か)
それ以外は特に目立った文句は無し。あ、数字が直で入力できないのも不満だけど、大きさ考えるとしょうがないかなと思う。


ただ、いつ使うかが問題かも。
それなりに場所とるし、「使いたい!」って時には家に置いてあったりしそう(自分の場合)。いつまで持ち歩くやら。今までPDAのキーボードっていくつか買ったけど、全部引き出しの中...


(この文書もこれ+h4150で書いたけど、あまり苦にはならなかった。PCでちょい修正したけど)