更新履歴

  • Ver0.15
    • 記号モードのカッコ系の配列変更
    • その他一部配列変更
    • 数字モードの*#の扱い変更
    • アプリ名を「まるちたっぷ。」に変更
      • ※アプリ名が変わっているので、一回アンインストールしてください
    • アイコン変更
  • Ver0.14
    • 文字ボタンの長押し、ドラッグの動作変更
      • タップ:順送り、長押し:逆送り、↑:記号、→:アルファベット、↓:数字、←:かな
    • 記号、数字モードで大小ボタンでIME ON/OFF機能追加
    • 記号がATOKでうまく変換できなかったので、送り方変更
  • Ver0.13
    • 「カナ」モードを削除
  • Ver0.12
    • 左右余白調節を個別にできるように変更
  • Ver0.11
    • オプションの数値設定の項目にスピンコントロールを追加
    • レイアウトを、横6列と5列を選択できるように変更
    • 左右の余白を自由に設定できるように変更
  • Ver0.10
    • 「SP/変」を空白に戻した
      • 当然女性(tantanさん)の意見優先、kzouさん・aviさんの意見は却下^^;
  • Ver0.09
    • ぬりかべさんの意見を参考に配置変更
      • TABはATOKの予測選択に使えるので左に持ってきた
  • Ver0.08
    • 文字ボタンドラッグで直接モード変更する機能追加
      • 上:かな
      • 下:数字
      • 右:アルファベット
      • 左:カナ(今の配置だとできないけど)
    • 高さを自由に設定できるように変更
    • 縦3列は評判悪いので、4列に戻した
      • いい加減イヤになってきた...
  • Ver0.07
    • ボタンを7x3にして、縦サイズを100に戻してみた
  • Ver0.06
    • アルファベットの並びを携帯とそろえた
  • Ver0.05
    • ボタン等のフォント作成方法変更
      • tantanさんのキャプチャ画面で、ボタンから文字がはみ出してたんで変更してみましたが、どうでしょう?
    • 縦サイズを120にした(大きくした)
      • どうせ設定とか細かいことする向きのSIPじゃないし、テキスト用だと大きくてもいいかもと思って大きくしてみた
      • 元のサイズとどっちがいいか意見をお願いします
    • ボタンの長押しで文字を確定する機能追加
    • Enterボタンを長押しすると、ATOKの予測候補を確定できる機能追加
    • ”戻す”ボタンにも長押し、ドラッグでの文字確定機能を追加
  • Ver0.04
    • スペースボタンの表記変更(SP/変)
    • ”わ”行の最後にスペース追加
    • Enterボタンをドラッグすると、ATOKの予測候補を確定できる機能追加
  • Ver0.03
    • オプションダイアログのデザイン変更
    • ”タップしたままペンをボタンの外まで滑らせる(ドラッグ)”で文字を確定する機能追加
    • ”文字”ボタン長押しで”記号モード”にして、もう一回タップすると元のモードに戻る機能追加
    • いろいろ文字テーブル入れ替え
      • 特に記号モードとか適当だから、誰か良い配置考えて〜
    • インストール時のアプリケーション名を変更
      • 0.02からの更新の場合は、いったんアンインストールしてください
  • Ver0.02
    • リアルVGA時のボタンのフォント修正(大きくした)
    • キーリピート機能追加
    • アプリボタン開始番号指定機能追加
    • タイムアウト値の指定を秒からミリ秒に変更
  • Ver0.01
    • あ行、や行、た行の後ろに小文字を追加 (例:あいうえおぁぃぅぇぉ)
    • アルファベットのデフォルトを小文字に変更