オプションレビュー

アルミケース

やはりこれに入れるとかなり重く・厚くなります。また、せっかく本体が滑りにくくなっているのに、ケースに入れると滑りやすくなります。入れるときも、本体を押さえる爪で「ガリ」っとやりそうで怖いです^^; ということで、せっかくの本体の良さがかなりスポイルされてしまいます。
裏面の上のほうが黒いプラスチックになっています。これは、デザイン的な問題だけだはなく、無線LANなどの電波を妨害しないためと思われます。
やっぱりちょっと使いにくいので、他のケースを物色中(^^ゞ (tk109さんではないですが、しばらくは付属のケースを使ってます)

USB Travel Sync Cable

これは失敗しました^^; てっきりシンクと充電がUSBのみで出来るケーブルなのかと思ってましが、コネクタに電源アダプタを繋ぐ端子があり、アダプタを接続しないと充電はできません。ケースに入れたままシンクしたい、という時しか使い道がありません(^^ゞ
早くシンク・充電の出来るUSB巻き巻きケーブル欲しい〜。
[追記]
USBの汎用電源ケーブルをこのUSB Travel Sync Cable に接続することにより、とりあえずUSBだけで(2ポート使いますが)シンク・充電できました。しばらくこれで運用(^^ゞ