pocetgames ポケットリング

KOTETU2008-11-21

ポケットリング
「ポケットリング」は、リングのついたストラップ。シンプルだけど、これが結構便利なんです。
リングに指を引っかければ、ポケットから取り出しやすく、指に引っかけたまま使えば落下の不安も激減!そんな Aさんからの声にお応えして、リング付きストラップ「ポケットリング」を作ってみました!
強度と軽さをクリアするためリング部分はアルミ素材を使用。マットブラック仕上げで渋いです!
全長は約95mm、リング部分の外径は約28mm、内径は約22mm。重さ約3g!
ストラップホールのある機種ならほぼ汎用。

pocetgamesから販売されたばかりのポケットリングが届いたので、TreoProに付けました。
ストラップとして短いので邪魔にならないし、引っぱり出したりするときもリングを指に通せば楽にできてとてもいい感じ。
使ってる時も指に通しておけば安心だし、かなり気に入りました^^