BTヘッドセットの電源ボタン

BTヘッドセットってボタン一個で、長押しで電源ON/OFF、さらに長押しでペアリングって操作なのが多いと思います。私の持っているA2DP対応のもの(モバイルキャストソニーSoftBank)はみんなそうです。
これって、思ったように電源が入らなかったり切れなかったりして結構イライラするんですが、他の人はそうでもないんでしょうか?
LEDで確認しないと状態がよくわからないし。その上、モバイルキャストのはボタンがLEDを兼ねているので、指で隠れて見にくい。またLEDは点滅しているので、切れたと思ったら実はまだ切れていなかったり。


電源スイッチをスライドスイッチとかにしてくれれば、かなり操作性が改善すると思うんですが、なんでみんなこんな使いにくい仕様なんですかね?