イース・オリジン

イース オリジン 限定特典版

イース オリジン 限定特典版

去年の年末の発売日に買って、ずっと放置していましたが、XBOX360でやるゲームがなくなったので、やっとやりました。


イースと言ってもアドルは出てこず、イースIの700年前のお話だそうです。逆にイースIII以降では主人公はアドルですが、舞台がイースではないので、ネーミング的にはこっちの正しいのかも。
ゲームの舞台はダームの塔だけなので、そう時間のかかるゲームではないのですが、すべての謎を解くためには、3人(3周)やらないとなりません^^; 影のボス(ラスボス)も3人目のときにしか出ていませんし。
個人的には3人目のキャラがやっていて一番おもしろかったです。2人目はなんかシューティングゲームっぽくてイースって感じではなかったし。


イースはIから出るたびにほとんどやっています。イースIはX1、イースIIはX1turbo、イースIIIはX68kでやりましたし、最近出ているWindows版(リメイク版)もほとんどやっていますので、思い入れも強く、このイース・オリジンも結構楽しめました^^ イース世代のおっさんにはお勧めです(^o^)/