トラスティベル クリア

[rakuten:n-pal2:10004461:detail]
隠しダンジョンに手間取りましたが、1周目にできることはすべてやってゲームクリア。隠しダンジョンを除くと、先週の木曜日にはゲームクリアはしていましたが、その後隠しダンジョンにチャレンジしてました。
それでも実績はたった340点orz
初めにゲームクリアしたレベルが55位で、隠しダンジョンをクリアしたら77になってました^^; 隠しダンジョンは結構難易度高いです。特に、ボスよりザコが強い。


ストーリー、特にエンディングは結構奥が深く難解で、子供向きのゲームじゃないですね。全体的になんか暗いし。XBOX専用なんで大人向けにしたんでしょう。
しかし、こんなにエンディングの長いRPGは初めて見ました。初回クリアしたのが夜中の3時過ぎだったので、エンディングを最後まで見るのは結構きつかった^^;
ゲーム自体はバランスも良く、戦闘も程よくアクション性があって、非常に面白かったです。


さすがに2周目をやる気にはならないので、これにて終了^^