Games for Windows - LIVE

マイクロソフト、「Games for Windows - LIVE」記者発表会を開催
5月25日正式サービス開始、PC/Xbox双方のLIVE IDを一元化

マイクロソフト株式会社は、4月24日、都内ホテルにて、北米で5月8日からサービスを開始する「Games for Windows - LIVE」の日本向けの記者発表会を開催した。日本での「Games for Windows - LIVE」サービスは、5月25日よりスタートし、初対応タイトルとなる「Halo 2 for Windows Vista」を同時発売する。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070424/gfwlive.htm

これはいい戦略だと思う。XBOXは決して日本では成功しているとは思えないが、やってみるとわかるがネットワークプレイに関してはPS3など足元にも及ばないくらいよくできていると思う。
そのXBOXのネットワークの強みと、さらにMSの強みであるPCをからめて進めていくのは大賛成だ。ただ、ここで気になるのは、日本ではPCでゲームをやる習慣が(昔と違って)今はあまりないということだろうか。


こういう戦略はいいんですが、その前に

  • でかすぎる上にファンまで付いてる電源アダプタ
  • 故障の多い本体
  • うるさいドライブ

をなんとかしてください^^;