みんながコレで燃えた!NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001

うおお、懐かしい〜。
初めて触ったPCがPC-8001で、初めて買ったPCがPC-6001でした。
友達の家にPC-8001があり、初めて秋葉原に増設RAMを買いに行った時の事を思い出します。確か小6の時で、買った店は秋月だったような。増設RAMっていっても、16KByte→32KByteなんですけどね^^;
なんで増設RAMが必要だったかっていうと、「ゴルゴ13」ってゲームをやりたかったからだったような気がします。いざ実行してみると、曲がり角の度に死んで、全然進まなかったような^^;



おっさん世代にはたまらん内容ですね〜。
Ak!SKIも懐かしい。久しぶりに読みたい。果たして今読んでも笑えるのかな?
とりあえず、AX-5(オリオン/クエスト)のために買っても損はしないでしょう! ってか、オリオンやりて〜。