鎌倉 with Xacti DMX-C4

先日、鎌倉に彼女と行ったのでC4使ってみた。(というか、C4使いたかったから、出かけたとも言うかも^^;)
いやー、普通の静止画撮るより、やっぱり動画は楽しい。静止画で撮っても全然面白くない構図でも、動画だと後で見てて楽しい^^どこで撮ったかも、喋ってる内容でよくわかるし。静止画だと、後でどこの写真なのかわからなくなったりしたけど。彼女も気に入ったようで、結構楽しんで使ってました。
合計で20分くらいの動画と、静止画を10枚ほど撮ったけど、バッテリはまだマンタンだったので、バッテリの持ちも不満無し。予備も在るし。
静止画も400万画素で撮れるので、十分綺麗だった。もともと、そんなに写真のクオリティーを求めるほうではないので、静止画もこれだけ撮れれば十分満足。
旅行とかのお供にはC4だけ持っていけば十分かも。後は、海とか釣りに行くときはソニーU60も持って行くかな。これも、水の中でも手軽に撮れてすごい便利。


となると、FX7は出番無いしどうしよう...