X02HT 内覧会

KOTETU2007-07-11

に行ってきました。(写真はaviさんのところから勝手に拝借♪)
とはいっても、着いたのは終了の5分前ですが^^;
結構な人数が集まっていてびっくりしました。展示されている端末も結構台数がありましたが、はるかに人の数が多かったです。
そんな中で、ポケゲのお二人や、山田さんや、その他久しぶりにいろんな方とお会いできてよかったです^^


今日のおもな目的は、3色のうちにどれにするか?ってことでしたが、やっぱり黒かな〜。ちょっと無難すぎる気もしますが、文字の印刷が赤になっているのでぐっとしまった感じでした。オレンジも惹かれるけど、やっぱり(おっさんが使うには)ちょっと派手かな?


X02HT は日本で初の Windows Mobile for Smartphone Edition(正確にはWindows Mobile Standardですが)だし、PocketPC向けアプリはまともに動作しないものも多いので、ユーザーも初めはかなり苦戦すると思います。(アプリに関しては、正直、「動いたらラッキー」くらいに考えていた方がいいかと思います。)
私のアプリもいくつかはすでに Smartphone Edition 対応版を作っている(内覧会でも紹介されたらしいですが、私はいなかったので聞いていない^^;)し、そのうち対応アプリも増えてくるかな? こればっかりはわからないですが、X02HT の売れ具合と、X02HT に続くSmartphone Edition (が出るのなら)次第ですかね?


ま、とにかく端末の選択肢が増えてくれるのは大歓迎(^o^)/ やっと日本でもスマートフォンを選んで買える時代になりましたね〜。ちょっと前までは考えられなかったことだ。個人的に一番期待しているのはX01Tだったりしますが^^;