2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KTPocketLaunch

更新しました。 2007/09/30 Ver 0.10 X02HT:"w"で検索対象があってもエラー音が鳴っていたbugfix X02HT:"w"のときに"+"も選択候補に追加 KTPocketLaunch は左の Software 一覧のKTPocketLaunchからどうぞ。

Freedom Keychain GPS

最近客先に行くことが多く、わりとよく地図アプリを使うようになりました。Google map や Navitime も GPS に対応しているし、前から使っている Blue GPS の充電が不安定になってきたので、小さい GPS を探していて見つけたので買ってみました。 Freedom Key…

KTPocketLaunch

X02HT では、現在"w", "z", "x"の文字が検索出来ていないことがわかりました。 修正しました。 2007/09/29 Ver 0.09 X02HTで"w", "z", "x"キーの入力ができていなかったbugfix KTPocketLaunch は左の Software 一覧のKTPocketLaunchからどうぞ。

X02HT KeyLock

キーロックするだけのアプリだった KeyLock ですが、キーロックと同時に画面をOFFするように変更しました。 あとついでに cab を作りました。 [追記 09/29 12:00]一応エラー処理(画面OFF関連)を強化してみました KeyLock.CAB KeyLock.exe

KTPocketLaunch

X02HT で、数字のアプリ名も検索できるように修正しました。 X02HT では、数字のふってあるキーはアルファベットと数字の両方が検索対象になります 例) E(1) → 'E' と '1', R(2) → 'R' と '2', ... 2007/09/27 Ver 0.08 X02HTで数字も検索できるように変更 K…

X02HTのキーロック

X02HTのキーロックはデフォルトでは*キーの長押しでとても不便なので、キーロックするだけのアプリを作りました。 KeyLock.exe 私はセキュリティーを外してしまっているので、これを終話キーの長押しに割り当てました。 便利便利^^ ちなみに、キーロック…

X02HT を使ってみて

発売日の 9/22(土) に入手して、それからメイン携帯として X01HT から USIM を入れ替えて使っています。 使う前は、PocketPC ではない X02HT に懐疑的でしたが、なかなかどうして、SmartPhone Edition(今はStandardだけど)も結構使えるもんですね^^ 前の…

KTCapt

WM6(Standard)用を公開しました。 [追記] 不具合を発見したので、さっそく修正しました。 Ver1.08 (2007/09/23) WM6(Standard)で問い合わせダイアログの秒数が変更できなかったのを修正 KTCapt は左の Software 一覧のその他の小物からどうぞ。

KTPocketLaunch

WM6(Standard)用を公開しました。 KTPocketLaunch は左の Software 一覧のKTPocketLaunchからどうぞ。

KTPocketLaunch2

X02HT 発売記念ということで、新作のアプリケーションランチャです。 KTPocketLaunch もお手軽ですが、もっとお手軽なランチャです。 特徴としては、 アプリを起動した回数を記録して、起動回数の多い順に並べる 基本的にカーソルとアクションキーのみで操作…

一番欲しい端末

今一番期待していて欲しい端末は、なんといっても HP iPAQ 900シリーズですね。 Data sheet でかい写真 Wireless Integrated Quad band GSM/GPRS/EDGE and Tri Band HSDPA 1,2,4, Integrated WiFi – 802.11 b/g with WPA2 security Integrated Bluetooth® v2…

X02HT

やっと22日に発売されるみたいですね。発表があってからあまりに長いので、無かったことになるのかと思いました^^; 私は 諸事情により発売日の入手は無理そうです 発売日に入手できるかも。いくつか対応したアプリもあるのですが、本体が入手でき次第動作…

PSP「クライシス コア -FFVII- FFVII 10th Anniversary Limited」

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- (通常版) - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/09/13メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 69回この商品を含むブログ (188件) を見る新型PSP同梱版の方は予約してなかったら買えない…

FMV-BIBLO LOOX U50X/V(アスキーコラボモデル)

PC

やっと発売されたBT内蔵国内LOOXです。 発表の時にちょっと旧U50から買い換えようかな?とも思いましたが、写真を見てやめました^^; あの天盤の色はありえないです。普通に黒で出していれば、もっと売れると思うのに、なんであんな変な色一色にしたんです…

PTM-UBT3S

PC

金曜にヨドで見つけたので買ってみました。 とりあえず箱から本体を出して、手元にあったノートに挿してみましたが、結構はみ出しますね。 で、抜こうとしたら結構きつい。そういえば、入れる時もきつかったなーとか考えながら引っ張っていたら、、、 金属部…

Treo w/ WM6 その後

ん〜、やっぱり完全に安定してるとは言えないですね。もっとも、X01HTでも2,3日に一度はリセットしていましたので、完全に安定しているWMなど見たことありませんが^^; 現状のTreoでもたまに固まることがありますが、固まる時はすべて通信中。通信中に高…

HTC TyTN II

eXpansysで、HTC TyTN II(HTC Kaiser)が発売始ってますね。 http://www.expansys.jp/p.aspx?i=151727 Platform: Microsoft® Windows Mobile® 6 Professional Dimensions: 112 mm(L) x 59 mm(W) x 19 mm(T) 176 g with battery pack Processor: Qualcomm MSM7…

eXpansysからの日本語メール

HTMLメールで化け化けだったので、スパムとして捨てるところだったw いまどきHTMLメールはやめてほしいなぁ。

Treo w/ WM6 日本語化

初めは固まりまくりで使い物にならなかったWM6のTreoですが、だいぶ安定してきました。 やったことは、 日本語化 ATOKインストール messaging 削除 → MMSLite インストール ExtRom の解放、および中身の削除 porkpie の削除 Keyguard の停止 phoneAlarm イン…

ソニー Rolly の正体判明

AV

ソニー Rolly の正体判明 ソニーの『サウンドエンターテインメントプレーヤー』 Rollyの正体はタマゴ型でプレーヤー本体が光って踊る製品でした。プレーヤというよりはエンターテインメントロボットのような、ZMPのロボット音楽プレーヤmiuroを小さくして激…

BTヘッドセットの電源ボタン

BTヘッドセットってボタン一個で、長押しで電源ON/OFF、さらに長押しでペアリングって操作なのが多いと思います。私の持っているA2DP対応のもの(モバイルキャスト、ソニー、SoftBank)はみんなそうです。 これって、思ったように電源が入らなかったり切れな…