2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の走行距離 95km

ん〜、また7月に続いてちょっとだけ100kmに足りなかったorz なんか今月は走ろうと思って外に出たら雨が降ってきたりして、走れない日が多かった。 来月こそ100km越えられるといいなぁ。 体脂肪率は10%台(日によっては10%割ることもあり)まで落ちました^^

FMV-BIBLO LOOX P70T/V

PC

でましたね、新しいLOOX P^^ 現在、FMV-P8210 (FMV LIFEBOOK)を使っていますが、非常に気に入っています。最近では、こんなに長い間使い続けたノートPCはこれくらいかも^^; コンバーチブルタイプのタブレットPCなので、ノートPCのような使い方もできる…

FINAL FANTASY III

私もやってます、NDS 版 FINAL FANTASY III ^^ FFは、わりと食わず嫌いしてて、III をやるのは初めてです。I&II も GBA 版で初めてやりました。 今のところ、やっとゴールドンの館をクリアし、サロニア城に来たところです。まだまだ先は長い? 使えるジョ…

W-ZERO3ソフトウェアコンテスト

PDA

いつの間にか始まってますね(^^ゞ 応募してみるかな〜と思って、応募方法などを眺めていたら、 【13】 参加申込みおよび応募作品発送の方法 ③コンテスト公式ページより応募用紙(テキストファイル)をダウンロードしてください。応募用紙に必要事項を記入し…

PDAIR レザーケース for W-ZERO3[es]横開きタイプ

PDA

PDAIR レザーケース for W-ZERO3[es]横開きタイプが届きましたので、さっそく装着してみましたが、なかなかいい感じです^^ 今までは標準添付のケースを使っていましたが、出した後にケースの行き場に困ることがありました。当然このケースはそのまま使え…

Battery Monitor Ver1.14

W-ZERO3[es]対応 ホーミンさんに解析を協力していただいて、W-ZERO3[es] に対応しました。ホーミンさんありがとう(^O^)/ W-ZERO3 では、単独の "BattStatusIndicator.exe" がNotification を出していたので止めるのは簡単だったのですが、W-ZERO3[es]では、…

pRSSreader

PDA

最近のお気に入りアプリのひとつ、「pRSSreader」です。 バージョンアップのたびに読み込めるサイト(文字コード対応)も増え、今では申し分無いアプリなんですが、唯一、WM5 のソフトキーに対応してないのが残念でした。 そこでちょっとした改造で、メイン…

かまいたちの夜X3

発売日に買ったきり、パッケージも開けていませんでしたが、土曜から開始してとりあえず、メインストーリーは終わりました。 X3には、新しい3と共に、以前の1と2(のメインストーリーのみ)も入っていますが、土曜の夜に1,2を終わらせ、日曜の夜に3のメイン…

W-ZERO3[es] さいすけ2006

PDA

私は PocketPC の PIM はずっと「さいすけ」を愛用しています。 その前は「ROSE」を使用していましたが、当時の「ROSE」は*1、 タイムゾーンの変更に対応していない 繰り返し予定の対応がいまいち PocketPC版が無い だったので、「さいすけ」に乗り換えて、…

停電(災害)時のWillcom

朝の停電の時に世田谷にいまして、思いっきり停電の被害を受けました。 エアコンも扇風機もつかないので暑いし、テレビもつかないのでニュースも見られなくて、何が起こってるのかわからんし。まあ、それはいいんですが。 メインの携帯である、ドコモの携帯…

W-ZERO3[es] GH-USBK5

PDA

はじめにモバ専で1個だけ売っているのを見つけて購入。その後、aviさんと新宿で合流し、喫茶店でBTドングルにて動作確認。動いたー(^O^)/ その後、aviさんが新宿ヨドで2個購入し、私も追加で1個購入しました。 そのまま2人でジムに行き、ジムのあとにバーミ…

W-ZERO3[es] USBと電源のカバー

PDA

えらい開け難くて、いちいち開けるのが面倒だったので、加工しました^^; USBの蓋はニッパーで切って、ヤスリで仕上げ。裏のゴムの部分に、ちょうど切るのにいい線があるので、それに沿って切りました。本体に固定する爪は残った部分にあるので、切っても…

W-ZERO3[es] しばらく使ってみて

PDA

思っていた以上に使いやすいです^^ 旧W-ZERO3は大きく、なかなか電車などで片手では使えなかったですが、esは片手で使いやすいので格段に使用頻度が上がってます。 横幅が狭くなったのと、前面のキーが多いのがやはりW-ZERO3よりも使いやすくなった理由で…

7月の走行距離 94km

ほんとは 7/31 に 6km 走って 100km にするつもりが、ごろごろしてたら寝てしまったorz 一週間ほど旅行に行っていて走っていないのを考えると、夏場だし、まぁいい距離かな。 5kmくらいではばてなくなってきたし、走った後の疲れも残らなくなったのでよしと…