2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カシオ オシアナス FIFAワールドカップ限定 (OCW-650WCJ-1AJR)

ワールドカップはどうでも良かったんですが、通常モデルよりも色が気に入ったので買って見ました。 通常のタイプ(OCW-650TDJ-2AJF)の青文字盤も悪くは無いんですが、黒文字盤と金属部分が青ではなくシルバーなのが気に入りました。性能的には一緒です。 何…

Motorola SLVR

今日、機会が会ったのでモトローラの iTune 携帯の第2弾、Motorola SLVR をいじってきました。 まあ、正直 iTune 機能はどうでもいいんですが、デザインがカッコイイ!!! ほとんど凹凸の無いデザインで、携帯性もすごくよさそうでした。ボタン周りも青く光…

MiniEdit Ver0.19

複数起動対応(複数のフォルダにexeをコピー) ある方の要望で複数起動をサポートしました。 ただ、元の仕様である、2重起動で終了し、テキスト・位置などを自動保存するお手軽な使い方は残したかったので、複数起動したい場合はフォルダを分けて、複数のMin…

MDR-EX90SL

AV

SONY カナル型イヤホン MDR-EX90SL出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/05/10メディア: エレクトロニクス購入: 5人 クリック: 628回この商品を含むブログ (128件) を見る5/10発売だったはずですが、ヨドでは既に売っていたので買って見ました。 アステリさ…

Treo 650

Treo 650が手に入った(貰ったとも言う)ので、今日は一日TreoにUSIMを刺して電話として使っていました。 やっぱり電話としてはこのサイズはいいですね。普通に電話として使えます。 Treo 650を使うのは初めてなんですが、Phoneのアプリがよくできているなー…

久々にQTEK 9000

PDA

をお供に持ってきました。FomaやVodaのUSIMをさせばそのまま電話として使えるので。 GPSを繋いでカーナビに使うには、やっぱりVGAはいいですね。また、Universalの形はダッシュボードにも置きやすくていいです。 それにしても、最近はW-ZERO3、Treo700w、i73…

久々の海外出張

久々に海外出張に来ています。 シリコンバレーは初めて来ましたが、もっと都会を想像していたので、思っていたよりもずっと田舎でびっくり^^;

FINAL FANTASY XII - オメガmkXII

もう一時間ちょっとやってるのに、まだ1/3くらいしか体力減ってないorz こいつといい、ヤズマットといい、なんでこう体力多いのかorz 魔神竜も倒すのに2時間くらいかかったしなぁ。 後半の敵(つうか裏ボス)は体力がやたらに多くて、時間かかってしょうがな…

悩む...

常時持ち歩く端末をどう組み合わせようか思案中です(^^ゞ メインの携帯であるFomaは、既に10年使った番号なので、これをはずすことはできません。ということで、一台は自動的に決定。しかし、これですべての通信やスケジュールを管理する気にはなりません。 …

京ポン2

先日の予告どおり(?)京ポン2を買ってみました^^ とりあえずW-ZERO3も解約はせずにマルチパックでネット25契約にして残してあります。んが、ずっと家に置きっぱなしだったり(^^ゞ やっぱ解約かな... 京ポン2いいですね〜。やっぱり通勤中の電車で立って使…

ニンテンドーDS用TVチューナユニット

アガツマ、ニンテンドーDS用TVチューナユニット −GBA/GBA SPにも対応。9,240円 なんか見て笑ってしまった。DS本体よりでかいし、アナログのみだし。 売れると思ってるんでしょうか?(+_+) これよりずっと小さいTVが売ってると思うんだけど...

Samsung SCH-i730

PDA

最近は、すっかりWM5化したi730がメイン機種になっています^^ 通信は、パケパ30をつけたP902iをBTで繋いでやってます。基本的にデスクワークなので、通信を使うのは通勤時にメールを見るくらいで、私はこれで足りちゃいます。 やっぱり片手でサクサク使える…

FINAL FANTASY XII

とりあえず、昨日の夜でクリアしました^^ 途中、モブなどのサブイベントばっかリやって、メインシナリオをほったらかしていたので、結構時間がかかりましたね。しかし、そのためにレベルが上がりすぎていて、ラスボス弱かった(^^ゞ さて、あとは残ってるモブ…

英語版 WM5 を日本語化した時の Static control の改行

PDA

英語版 WM5 を日本語化した時の Static control(ダイアログなどで主に説明に使われるコントロール) で、日本語が改行されずにはみ出してしまう問題の解決方法がわかりました。 [HKEY_LOCAL_MACHINE\System\GDI] "DisableFarEastWordBreak"=dword:00000001 …

Samsung SCH-i730 VS Palm Treo700w

PDA

私の i730 もめでたく WM5 化できました。すると、どうしてもサイズ的に似ている Treo700w と比べてしまいます^^ 私の評価では... デザインi730 Treo700w メモリi730 >>> Treo700w 動作速度i730 >> Treo700w ハードキーボードi730 Treo700w QWERTYキーボード…