2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SAMSUNG SCH-i730

PDA

何故か入手してしまいました。って、実はP50より先に手はずは整ってたりして^^; eBayでいい物件(2件同じ値段で出してる人がいた)を見つけ、アメリカ在住の友達に頼もうとしたところ、なんと丁度次の日からほぼ一ヶ月、日本に帰ってくるとの事。それだと落札…

あれ?

プチオフ中

BenQ P50 with TCPMP

PDA

最近はすっかりメイン機の座についたP50ですが、TCPMPで動画も見ています。 SX66などのPocketPCに比べて、本体が小さいのでさっと取り出して見ることができていいです。ヘッドフォン端子が2.5mmですが、変換をかまして偽スレテレオで聞いています。TVを録画…

BenQ P50 英語版出荷遅れ?

PDA

また1週間くらい伸びるみたいですね。理由は不具合が出たとのことです。 私は英語版を使っていますが、特に不具合らしきものは無いです。よく見るバッテリトラブルも今のところ発生していませんし、フルリセットも初期設定をいろいろいじってるとき以外には…

PENTAX OptioWP用機能追加ファームウェア、バージョン1.01

ダウンロードサービス/デジタルカメラ関連ソフトウェア:ファームウェア アップデート バージョン1.01で追加された機能 動き回る被写体にフォーカスを合わせ続ける「自動追尾」オートフォーカスをMENUで選択できるようにしました。(選択方法はこちらをクリ…

調布市花火大会

終わった〜。相変わらずすごい人だった(+_+)

調布市花火大会

今日は調布市花火大会です。 家からすぐそば(歩いて1分で多摩川)でやるので、毎年見に行っています^^ スポンサーを集めるのが大変みたいで、一昨年あたりで無くなりそうな感じもあったのですが、存続するようでうれしいです。以前は確か平日に行われていたの…

イース -フェルガナの誓い-

やっと終わった〜\(^o^)/ アクションが結構難しかったけど、面白かったです^^ クリアしたら、Time Attackなんて項目が増えてました。

BenQ P50 セットアップ

PDA

ほとんど何の苦労も無く、今までと同じやり方で環境構築ができました^^; 流石英語版。 メモリが少ないので、そこだけ工夫すれば、苦労することは無いでしょう。 内蔵Storageも13Mほどありますので、ATOKの辞書や常用するアプリなどはそちらに入れ、あまり使…

BenQ P50

PDA

英語版を入手しました\(^o^)/ ありがとうございました>お世話になった方々 が、HardkeyIMの修正(キーボードドライバが変なコード出してるのをまともに変換する)の作業ばっかりしていて、環境構築もあんまりしてませんorz まともに使い始めるのは明日か…

イース -フェルガナの誓い-

やっとラスボスまで来ました。なんか終わらせるのもったいないので、取りこぼしてたアイテムを集めたりしてます^^; ここまで、ボス戦はどれもかなりてこずりました。Normalレベルでやっていますが、それでもボスはどれもかなり強いです。それとも、アクショ…

AivX Firmware 2.03 リリース。ISO 対応の改善

AV

aviさんのところで知りました。 ファームウェア(Ver2.03)のダウンロード ISOファイルの再生能力を高めました ISOファイルの動画再生中「S/T(Sub Title)キ−」を押す事で字幕変更が可能になりました ISOファイルの動画再生中「0キー」を押す事で音声言語の…

BenQ P50

PDA

ついに英語版が発売されたみたいです。 タイとPDAとモバイルと ついにBenQ P50 英語版をゲットしました!。日本人初?? これで晴れて「けんべん隊」の仲間入りです!。 英語版か...

夜になっても暑い

暑くて死にそうorz

HardkeyIM for HTC BlueAngel Ver1.05

Shift+TAB、Shift+Enterを同時押しだけでなく、Shiftを押して離した後に押しても有効にした

TEPCOひかり 工事やっとオワッター

さすが速えー。30M以上出てる。

TEPCOひかり 工事やっとキター

HardkeyIM for HTC BlueAngel Ver1.04

Shift+TABでATOKの予測候補逆送り、Shift+Enterで候補確定をできる機能追加 使ってる人から意見をいただいたので、機能追加しました。

Samsung i730

PDA

写真をよく見ると、液晶側が厚いからキー入力は結構しにくそうだなぁ。キーの数もなんだか少なそうだし。アンテナ邪魔だし。 ん〜、P50も安定してきたみたいだし、どっちがいいのかなぁ。HardkeyIMも作っちゃったしなぁ。ちょっとグラグラしてきたかも^^;

HardkeyIM for BlueAngel, h4350, MX1

キーフックルーチンの書き方に問題があったので修正しました。あと、オプション画面からヘルプを開けるようにしました。 また、h4350の実機が手元からなくなったので、今後のことを考えてソースをすっきりさせるためにMX1専用版を分離しました。今まではh435…

BenQ P50

PDA

いや〜、すごい速度で進化してますね^^; ATOKも使えるようになったようです^^

テプコ光

今日、朝早くから業者が工事に来た。 「全部で一時間くらいかかる」ということだったので、外の工事が終わって、宅内工事が始まるのを待っていた。しかし、30分すぎても宅内工事どころか、家に電柱から線を引っ張っている気配がない。 変だな〜と思っている…

イース -フェルガナの誓い-

おとといは悔しい思いをした(わかる人にしかわからない)ので、昨日ヨドで買ってきました^^ 昨日はインストール中に横になったら寝てしまったのでやってませんが、今日からやろうと思います^^ ちなみに、イースシリーズはほとんどやってますね。前作の「ナピ…