2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Samsung i730 Pocket PC Phone Edition

PDA

P50を見てきて、やはり買うならこっちかなとaviさんと意気投合しました^^ 7/7発売らしいので、どこからどうやって買うかなどを模索して行こうと思います。こうやって買うまでに色々調べてる時が一番楽しい時かも知れませんね〜^^

BenQ P50

PDA

kzouさんに今日届いたばかりのP50を見せてもらってきました。 ハードウェア的にはかなり良いできだと思います。小さく、軽く、持ちやすいです。液晶も綺麗だし。特に、Skypeで電話として使うには、蒼天使よりもだいぶ持ちやすそうでしたね。 キーボードはち…

Samsung i730 Pocket PC Phone Edition

PDA

kzouさんのところで知りました。 First Look: Samsung i730 Pocket PC Phone Edition Samsung’s new SCH-i730 is a major improvement over their previous i700. The most visible change is the slide-down QWERTY thumb keyboard, for e-mail and other t…

BenQ P50

PDA

どうやら無事出荷されたみたいですね〜。おめでとうございます\(^o^)/>検Ben隊のみなさん 中国語版ということで、色々苦労も多そうですが、買った面子(検Ben隊)を考えると、たやすく日本語化してしまうのでしょう。あとは、検Ben隊のうちの誰か(じゃ無くて…

VAIO type T (VBN-T72B)

PC

仕事でも使えるノートPCを欲しいと思い、VAIO type T を買いました。いや〜、いいですコレ。久々に気に入ったノートPCです。最近買ったノートPCの中では大きく重い方ですが、薄いので持ち運びはしやすそうです。しかし、2ヶ月に1台はノートPC買ってる気がす…

BenQ P50

PDA

さっきaviさん、erieriさんと話してたんですが、私は何故かあんまり魅力を感じないんですよね。他のお二人も同じみたいでしたが、なんででしょう? 単にちっさいh4350みたいだとか、メモリが少ないとか、英語版じゃないとか、デザインが好きじゃないとか...…

テプコ光

やっと工事日の連絡あった〜\(^o^)/

BenQ P50

PDA

kzouさんのところで募集してた人柱隊に入るか入らないか非常に悩みましたが、やめてしまいました。やっぱり中文版ってのがちょっと...これが英語版だったら、間違いなく買っていたと思うんですけどね〜。「スタート」が「開始」なのは激しくカッコ悪いような…

X50v

PDA

SX66がメインPDAの座についてから、全然使って無いです^^; いや、その前にh4350を使い始めた頃から使ってないか。ROMアップデートしたときにハードリセットされ、US→JPになってしまったのでバックアップファイルも戻すことが出来ず、素の状態でほっぽりっぱ…

SX66 アップデート

PDA

ROM 1.40、Radio 1.12 にアップデートしてみました。 BT関係のアップデートが主のようですが、結局ゴニョゴニョしないとDUNクライアントやA2DPが使えないので上書きしちゃうのであんまり意味が無いかも。Radioのアップデートはほんとに意味が無いです^^; 動…

HardkeyIM for HTC BlueAngel Ver1.02

"Phone"が最前面にいるときは、受話・終話ボタンをスルーするように変更

まるちたっぷ。

なんか、趣旨が変わっちゃってるので書き込み消しました。 別に、フィードバック・リアクションがないことを云々言ってるんじゃないです。それはもう慣れてますので^^; いっぱいきたらきたで面倒だしね。 インターネット普及の弊害なのか、知り合いでも無い…

Foma D901is

今までP901iを使っていましたが、あまりに動作が遅いのと、文字入力系が最悪なので、D901isを買ってみました。今手続き中なので、まだ手元には無いです。早く終わらないかなー。P901iは小さいところだけは良かったんですけどねぇ。 これで、SX66と2台並べて…

BenQ P50の発売間近!?

PDA

kzouさんのところで知りました。 いつもkzouさんとも「出ない機種を待っててもしょうがないでしょ?」とか話してたんですが、どうやらやっと出るようですね〜\(^o^)/ スペックも、以前に発表されていた時よりCPUとか良くなってますね。これでメモリが128だ…

Siemens SX66のSDスロット

PDA

以前にSDスロットが通常と表裏逆で使いにくいと書きましたが、逆な理由がわかった気がしました。 SD製品の中には、WiFiのようなものもあり、それらは上面が出っ張っていることが多いです。SX66はご存知のように、液晶部分が上にスライドして下からキーボード…

まるちたっぷ Ver0.15

メッセであれこれ検討しながら、いろいろ変更。

まるちたっぷ Ver0.13

「カナ」モードを削除しました。モードは「かな→英語→数字→記号」になります。

まるちたっぷ Ver0.14

いろいろ変更。

mClip Audio2の充電

AV

mClip Audio2のアダプタは5Vなんですが、プラグ部分がPDAなどのアダプタのプラグに比べるとかなり細いです。 一般的なPDAやPSPに使われているプラグはEIAJ2という形で、mClip Audio2はEIAJ1です。そこで、EIAJ2のメスとEIAJ1のオス-ケーブル付きを買ってきて…

mobilecast mPort

PC AV

やっと発売されたので買って見ました。新宿のビックカメラで3800円ほどでした。 とりあえず、mClip Audio2は何の苦労も無く接続できました。同社の製品ですから、まあ当たり前ですね。 次に、HP Bluetooth Headphoneと接続してみましたが、こちらも何の問題…

まるちたっぷ Ver0.11

左右の余白設定など追加。その他色々。

まるちたっぷ Ver0.12

左右余白設定を個別にできるように変更。 あと、いい加減uttii一人の要望が多くてうざいので、しばらくはPPC2003版のみbuildするようにします。どちらにしろ、uttiiの要望は以後全て却下。

まるちたっぷのモード

今モードは「かな、カナ、アルファベット、数字、記号」となってますが、「カナ」モードっていりますか?無くしちゃっても良いかなと思っています。あと、「記号」の候補の一文字目に数字を入れてしまえば、「数字」モードも無くてもいいかも。 [追記] 上の…

まるちたっぷ Ver0.09

βテスターの皆さん、更新しました。 ぬりかべさんの意見を参考にまた配置変更。今までで一番いいかも。これでFixかな?

まるちたっぷ Ver0.10

ボタン表記を一部変更。

まるちたっぷ Ver0.08

βテスターの皆さん、更新しました。

HardkeyIM for HTC BlueAngel Ver1.01

終話ボタン押下時に2回実行していたbug fix

AVMC321-B/W

AV

アイ・オー、実売2万円を切るMPEG-4動画カメラ −VGA/30fpsのXviD動画撮影が可能。MP3再生にも対応 株式会社アイ・オー・データ機器は、MPEG-4記録に対応した小型動画カメラ「AVMC321-B/W」を6月下旬より発売する。価格はオープンプライスで、実売予想価格は1…