2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

QRコード

id:itokoichiさんのところで知りました。 なるほど、はてなにこんな機能があったんですね。うまく使えば便利かも。 http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/mobile

ソフトのダウンロードについて その4

誤解を招く表現があったので、追記します。 今は上の2点だけの対応ですが、今後はこのダウンロード方式のソフトを増やしていこうと思っています。 と書きましたが、増やしていくといっても、現在公開しているソフトをこの方式にすると言うことではありません…

ポケットイヤホン(2.5mm)

PDA

SX66の数少ない不満が、イヤフォン端子が2.5mmであることです。手持ちのイヤフォンはどれも3.5mmなので、そのままでは使えないんですよね。 で、ポケットイヤホン(2.5mm)をSX66用に買ってみました。 結論から言うと使えませんでしたorz なんか、端子を奥ま…

ソフトのダウンロードについて その3

思っていたよりも反応があって、ちょっとびっくりです。今まで全然繋がりの無かった方からトラバもらったり。 ご意見も、「賛同します」から「押付けがましい」「反対」までいろいろあるようです。人それぞれ考え方は色々ですから、反応も色々で良いと思いま…

ソフトのダウンロードについて その2

昨日書いた件の記事ですが、結構ご賛同いただける方が多いようで、ほっとしました。 まとめになりますが、ご賛同いただいた方、ありがとうございますm(__)m ただ、ちょっと見て回った感じだと。。。 どうも、「ソフト作者に感謝しましょう」みたいなニュアン…

ソフトのダウンロードについて

既に気づいている方もいると思いますが、一部のソフトのダウンロード方法を変えました。 一部のソフトとは、今のところ以下の2点です。 HardkeyIM for h4350 HardkeyIM for BlueAngel 変えたといっても、シェアウェアにしたわけではありません。基本的には今…

デビルマン

暇だったんで、DVDで見ました。が...あまりの酷さに原作が読みたくなり、全5巻を読み直してしまいました(^^ゞ 私の中では、この映画は既に無かったことになりましたので、もうよく覚えていません。覚えているのは、酷かったということと、途中で何度も止めよ…

Siemens SX66 受話・終話ボタン設定

PDA

HardkeyIM for BlueAngelを使って、受話・終話ボタン用に以下のショートカットを登録して使っています。 受話(HardkeyIM1.lnk)…GsPocketMagic 終話(HardkeyIM2.lnk)…GsPocketMagic /x (アプリ終了) もともと受話・終話ボタンとカーソル回りは非常に押しやす…

HardkeyIM for PPC2003 Ver1.00

いろいろ機種別に対応できるように、ソースの構成などを変更したので、Ver1.00として再度公開しなおしました。ダウンロードページの構成も変わっています。 機能的には特にアップデートはありませんので、h4350などで現在使用されている方は更新の必要はあり…

Happy Tapping Keyboard for PPC2003SE Ver1.02

メモ(Note)でTABキーが効かなかった為、TABキーの送り方変更 アプリボタンに記号を割り当てた時に、アプリボタン+カーソルなどが効かなかったbug fix 両方とも久々の更新。 各ソフトのページにコメントを書いている方がいますが、ほとんど見ていませんので…

VGA Large Keyboard for PPC2003SE Ver1.10

メモ(Note)でTABキーが効かなかった為、TABキーの送り方変更

BlueAngel

PDA

popcornさんもBlueAngelいったみたいですね^^ 着々とユーザー増えてますな〜。mixiにBlueAngelコミュニティーがありますので、mixiユーザーの方は是非入りましょう^^

aviさんところの猫に対抗して、家の犬の寝姿

Siemens SX66

PDA

Blue Angelは着々と日本のユーザーが増えてますね〜。同じ形で色々なメーカーから出ていますので、選択の幅が広いのも面白いところです。 私が使っているのは、Siemens SX66という機種です。 しばらくメイン機として使っていますが、h4350の置き換え機種とし…

秋葉に馬

HardkeyIM for BlueAngel 対応状況

サイドのボリュームキー カーソル↑↓に置換 Fn+Space IME ON/OFF 下の4つのアプリボタン ATOKの予測候補選択・確定 ATOKの予測が画面に無いときは、標準の動作 本体カーソル←→とアクションボタン ATOKの予測候補選択・確定 ATOKの予測が画面に無いときは、標…

謎の2台

PDA

X50v 日本語版アップデート

PDA

出てるみたいです。今度は本物みたい。しっかりしろや>DELL X50(QVGA)用 v.JPA, A00 (R100368.EXE)http://support.dell.com/support/downloads/type.aspx?c=us&cs=19&l=en&s=dhs&SystemID=PDA_AXIM_X50&category=0&os=PPCA&osl=JP&deviceid=6739&devlib=7 X…

刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX

刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/11/30メディア: DVD クリック: 77回この商品を含むブログ (79件) を見る限定生産でしたが、予約に遅れて、購入できず悔しい思いをしていました。 しょ…

O2 XDA IIs

PDA

今日はO2 XDA IIsの実物を見せてもらってきました。 う〜ん、思っていた以上に実物は良かったです。大きさも手ごろだし、キーボードも割りと打ちやすかったです。バッテリも比較的大きいし、WiFi/Bluetooth内臓だし、メモリは128と至れり尽くせりです。なに…

レッツ R3 初期化中

売買交渉が成立したので、ただいま初期化中... CD無しに、HDDから直接リカバリできるのは、結構便利なもんですね^^ 箱詰めも完了。 マニュアルの袋は開いてもいなかったので、付属品の確認をするために初めてあけました^^;