2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトオンライン

久々にMMORPGをやろうかと思っている。 ちょっと探してみたら「ナイトオンライン」というのが、月額払いは無く、特殊アイテム購入とかのみに支払いが発生するシステムなので、とりあえずユーザ登録、ダウンロードをしてみた。ボチボチやるにはよさそうかな?…

最近のボーダフォンに思うこと

例えばドコモでは、最近のCMのメインは「デコメール」ですね。これはドコモで標準仕様を決め、各端末で共通のhtmlメールを使えるようにしたものです。メールの見栄えを良くする方法をユーザに提供して、なおかつ1メールあたりのパケット使用量も増えるという…

食間

今ちょっと風邪気味で、薬を飲んでるんですが... 昨日彼女に指摘されるまで、いままでずっと「食間」の意味間違えてましたorz 「食間」というのは、「食事の間(あいだ)」という意味で、「食事中」のことだと思ってましたorz 「食間」って、「食事と食事の間(…

またいらんものを買ってしまったorz

AV

どうせ使わないの見えてるのに...いや、決してモノはは悪くないんですが^^; 買ったのはこれ、mClip Audio 2 (MPX1100)。id:gabugabugabuさんも買ったようですね^^ Bluetoothオーディオ受信機(A2DP)で、好きなヘッドフォンを使えるクリップ形状です。3.5mmの…

ソースネクスト 「ズバリ 簡単入力」

先日紹介した「ズバリ 簡単入力」を、どうせパッケージは捨てるだけなので地球に優しいダウンロード販売で買って見ました。1980円也。 インストールした素の状態だとちょっと使いにくいですが、キーをカスタマイズ(IME ON/OFFとか、予測候補の選択方法とか)…

昨日X50vをアップデートのために久しぶりに触っていて思ったこと

PDA

画面でけー!画面きれー! X50vにそのままキーボード付いたようなの出ないかな...h4150→h4350みたいな感じで。

謎のメッセージ

おそらく寝ていて、寝返り(?)で発せられた意味不明のメッセでの書き込み。面白いので掲載。最後が「でわ〜〜」なのが偶然にしては出来すぎ? ○z○u@ の発言 : あ、「だm3えだ、召す伊 ○z○u@ の発言 : ちうyこいおいで ○z○u@ の発言 : ちぃ\宇賀「寝間wy…

Axim X50v (英語版) ROM アップデータ(A03)

PDA

トクさんのところで知りました。 早速やってみたところ、やはりデスクトップPCのOSが日本語版だとそのままでは実行できないようです。これもトクさんのところの情報を元に再実行したところ、簡単にできました。A02で取っていたバックアップファイルをリスト…

Let's note R3E

PC

今回、新しいリブレットが発表されて、いろいろ見てるうちに所有しているLet's note R3Eについてもう一回見直してみましたが、やっぱりこれって非常にまとまっていてよく出来てますね。特にバッテリの持ちは、未だにこれを超えるものはありませんし、大きさ…

東芝 Libretto U100

PC

もう一回、各社の発表や東芝ダイレクトPCなどを見てみた。 青天板カッコ悪い。おまけに、こいつもツルピカ天板かよ。ミニPCにドックなんかいらね。USB2.0のスーパーマルチドライブ持ってるし。Officeなんて、もっといらねー。 ってことで、買うとしたら白天…

東芝 Libretto U100を発表!

PC

id:kzouさん、id:tengsamaさんのところで知りました。 http://computers.livedoor.com/series_detail?id=11612 (Livedoor) http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=98724&lindID=1 (日経) http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0420/toshiba1.htm…

HardkeyIM for PPC2003 Ver1.18

h4350モードで、キーボードから”コンテキストメニュー”、”タスク切り替え”、”アプリケーション終了”、”Help表示”機能追加 Helpファイルはaviさんのページにあった表をパクリ、kzouさんと共に手を加えて作成しました^^

プラリペア

今回使ったプラリペアですが、液体と粉末を混合して使う接着剤(正確には接着剤ではなく、造形補修剤)で、使い方もちょっと特殊です。詳しい使い方については、プラリペアのサイトに出ていますので、興味ある方は見てみてください。不器用な方にはちょっと難…

バッテリの爪折れてたT_T 続き

OQO

aviさんに教えてもらったプラリペアというプラスチック用の特殊な接着剤を使って修理してみました。この接着剤は、わざわざ秋葉のLAOXまでaviさんと買いに行きました^^; 結果、かなり強固にくっついているようで、爪を引っ張ってみても問題ありませんでした…

EG-LR320

AV

タッチスクリーン式の液晶を搭載した学習リモコンです。昨日、秋葉で見つけたので買って見ました。以前にネットで見かけて欲しかったのですが、あっという間に売り切れていて買えませんでした。 以前からカスタマイズ可能な学習リモコンが欲しかったのですが…

バッテリの爪折れてたT_T

OQO

追加バッテリが届いたので、交換してみて、元のバッテリの爪2つのうち1つが折れていることに気がつきましたT_T 特に落としたりぶつけたりはしてないし、交換を無理にやったこともないので、固定のストレスで折れたんでしょうか? 爪はプラスチック製なので、…

HardkeyIM for PPC2003 Ver1.17

h4350モードで、キーボードから”スタートメニュー”を開く機能追加※コンテキストメニューキーは、Winキーとスペースキーの間のキーです ”コンテキストメニューキー (押して離す)”→”Win”でスタートメニューを開く h4350モードで、ATOKの予測候補が画面に出てい…

秋葉にいたり

TCの中古ってあんまり無いのね。相場はいくらくらいなんだろ?

UNTOLD LEGEND for PSP

日本未発売の英語版ロールプレイングゲームで、aviさんに借りてやってました^^ で、先ほどラスボス倒して、エンディングが出ましたので、一応クリアなんでしょう。その後も細々したクエストは続くようですが。レベルは34でした。 基本的にはクエストを受けて…

ドラえもん

今日から声優陣が変わるらしいですね。録画して見てみるかな。 コロンボ、ルパンなどもそうでしたが、やはり慣れ親しんだ声が変わると初めは違和感ありありでしょうね。ルパンはいまだに違和感ありますが。個人的には、そっくりさんでは無く、変えるなら全然…

Save $200 on the purchase of an OQO model 01

OQO

OQOのメーリングリストに登録して、初めてメールが来ました。4/15(今日)の一日だけ、OQO model1 が$200 off で変えるようです。 Save $200 on the purchase of an OQO model 01 (offer good April 15th only). Visit www.oqo.com to take advantage of this …

FOMA「M1000」

発表されましたね。以前から開発の発表だけがされていたDoCoMoのモトローラ端末。 機種名 M1000 サイズ(幅×高さ×厚み) 59.5×117×21.5ミリ 重さ 168グラム 連続通話時間(W-CDMA) 音声通話:約120分、テレビ電話:約80分 連続通話時間(GSM) 音声通話:約…

HardkeyIM for PPC2003 Ver1.16

h4350モードで、キーボードから”ATOKの単語登録”を開く機能追加※コンテキストメニューキーは、Winキーとスペースキーの間のキーです ”コンテキストメニューキー (押して離す)”→”D”でATOKの単語登録 オプション画面にバージョン表記を追加 HardkeyIM は左の「…

某ACCESS

ここ2,3日ACCESSドメインからのアクセス(ややこしい)が多いと思ったら、こんな検証に使ってたのか。なんか、VLKが悪さしてるみたいに見えて腹立つなぁ。SIPなんて入力しなけりゃ何にもしないんだし、別に名前出さなくてもいいのに。ちょっとACCESSドメインを…

h4350

PDA

ここ2,3日はh4350だけを持ち歩いている。正確にはHardkeyIMのテストを兼ねてh4350だけを使っていて、X50vもOQOもかばんの中にはあるが出してない。 はてなとかテキストベースのサイトを見るには、液晶はQVGAでもブラウジングにもあんまり不満は無いもんだと…

HardkeyIM for PPC2003 Ver1.15

h4350モードで、ATOKの予測候補が画面に出ている場合は、アプリケーションキーで選択できるようにした 1番目の候補=APP1、2番目=APP2、3番目=APP3、4番目=APP4 で選択できます ATOKの予測候補が画面に出ていない場合は、通常のアプリケーション起動キーとし…

HardkeyIM for PPC2003 Ver1.14

h4350モードで、FakeCursor起動中はVK_LWINを処理しないように変更 FakeCursor起動中は、WinキーをCtrlとしては使えません HardkeyIM は左の「Software」→「その他のIM」からどうぞ。 aviさんの報告より、FakeCursorと共生できなくなっていたのを修正しまし…

HardkeyIM for PPC2003 Ver1.12

h4350モードで、Win を Ctrl として使うとき、他のキーとの同時押しを可能にした例えば、コピーしたいときには下の2つの方法があります。 ”Win (押して離す)” → ”C” ”Win + C (同時押し)” h4350モードで、キーボードから "^"、"|"、"{"、"}" を入力可能にし…

HardkeyIM for PPC2003 Ver1.13

「HardkeyIMを表示しない」オプションを強化した IME ON/OFFの状態を、画面右下のSIPアイコンでわかるようにした h4350モードで、キーボードから "ESC"、"Back TAB (Shift + TAB)" を入力可能にした※コンテキストメニューキーは、Winキーとスペースキーの間…

HardkeyIM for PPC2003 Ver1.10

h4350モードで、キーボードからの "\"、"["、"]" の入力方法を変更※コンテキストメニューキーは、Winキーとスペースキーの間のキーです ”コンテキストメニューキー (押して離す)”→”P”で、”\”を入力 ”コンテキストメニューキー (押して離す)”→”A”で、”[””コン…